皆既月食の日

今日は、温かくて穏やかな一日でした。
コナソラねこ営業部も外に遊びに出ましたよ。

私も夕方から、寒いけどもがんばって
外で皆既月食を見ようと思っていたのですが
すっかり忘れてて、気付いた時には
もう全部隠れてて月がどこにあるのかわからず。
寒いのですぐ中に入ってしまいました。

夜7時になって閉店となりまして、のぼりや
のれんを片付けに外に出たら
もうほとんど食から出て、上の方が少しだけ
欠けた月がとても明るかったです。
冬至なのに月食って、なんか陰陽師とか占星術師は
何かを読み取りそうですよね。
よくわかりませんけど。

今週もねこ食は休まず営業です。
23日木曜日も通常営業です。
[PR]
by eniwasorati | 2010-12-21 21:58 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2010-12-21 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2010-12-22 21:36
今日はありがとうございました!
そうか、冬至だからごぼううどんのカボチャだったのですね。
溶けちゃってましたけど、入ってたのでOKにして下さい。
福神漬のレシピ、あれは私が頂いてもいいのでしょうか?
美味しかったので、まねしたいと思います。
お正月もぜひ寄ってくださいね。朝は7時から開けますが
午後は早めに閉店しますので、ご注意ください。


<< 明日の天気が気になります 栗ケーキ焼きました >>