栗ケーキ大人気

今日は朝からお天気が良くて、昨日降った雪も半分位とけました。
夜8時の外気温は0度でしたが「あったかい」と感じます。
道路は脇に入るとツルツルテカテカですが、国道は
だいたい乾いている感じです。

今日はご常連さん、ご新規さん、おひとりさま、ご家族連れ、
カップル、お友達…とさまざまなお客さまがいらっしゃいました。
まるで夏の日曜日のように、朝からずっとご来店が切れることなく
続いて、とても嬉しかったです。
どうもありがとうございます!

栗ケーキも、用意していた分はこの土日で完売しました。
明日の朝、また新しいのを焼きます。
栗を拾ってきれいに剥いて下さったご常連さん、ありがとうございます!
おかげさまで、皆さんに栗ケーキを召し上がって頂いて
私も嬉しい。
今回は、栗ペーストと生クリーム添え。
栗ペーストも手作りです。
本当はラム酒とか入れるといいのでしょうが、アルコールがだめ、という
人が多いので(私もアルコールアレルギー持ち)
敢えて、栗と砂糖だけの直球勝負です。おいしい。

さて、明日12月20日月曜日はお昼からの営業です。
よろしくお願いします。夜は午後7時までです。
流しの配管修理で、水道屋さんが入る事になっていて、
工事終了次第の開店となります。
水道屋さんが来る前に、栗ケーキを焼いてしまわなければ。
[PR]
by eniwasorati | 2010-12-19 23:02 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 栗ケーキ焼きました 地デジが来たらしいです >>