地デジが来たらしいです

今朝、大雪でびっくりしました!
「新聞屋さんの足あとが新雪についてないって事は朝5時頃から降り出した」
と、皆が推理していました。ほんの2時間ばかりの間に10cmほど。
雪かきに40分。寒かった。
終了して、中に入ってきて熱い味噌汁とご飯を食べたら
なんだか血流がちょっといきなり流れすぎて、クラクラしました。

昨日、電気設備工事の方々が地デジのケーブルを
とうとうねこ食内まで引いてくれました。
本当は、建物の外までの工事だったのですが
中までひっぱってくれて、しかもテレビにつないでくれました。
有難かったです。
地デジがとうとう店内に!
b0059684_22514358.jpg

でも、現在デコーダーやチューナー機器がありません。
地デジのもちぐされ。
工事のお兄さん、どうもありがとう。まだここ地デジは無理。
と、思っていたら!
お兄さんがテレビのリモコンを操作したら
なんと、今まで見られなかった地上波の民放が映ってるじゃないですか!
アナログ放送も見られるケーブルだったのでした。
地デジ機器はブルーレイレコーダーの1TB容量のを狙っているのですが
今まだエコポイントで売り手市場なので、機種も新世代になるまで待ちます。
来年7月まではアナログでいいや。

今日は、クリスマスクッキーお買い上げありがとうございました。
恐竜クッキーは、生地を一日寝かせたために焼いたらすごくふくらんで
分厚い出来上がりなんですが、皆さん笑って買ってくださって嬉しい。
や、美味しいんですよ。
栗ケーキも食べていただいてます。
クリスマスイブまであと7日。楽しみですね。
[PR]
by eniwasorati | 2010-12-18 23:00 | ねこや日記 | Comments(3)
Commented by tencn1030 at 2010-12-20 13:12 x
クリスマスクッキーを買った者です。見た目が大変カワイイので躊躇しましたが…恐竜も猫ちゃんも食べてしまいました。
美味しゅうございました。
ソラくんを沢山撫でれらて、猫毛満喫しました。大人しいですね~。

またコナソラに会えることを期待して、お邪魔します。
Commented by tenco1030 at 2010-12-20 13:15 x
あ、名前を間違えてました(汗)。
tencn→tencoです。
Commented by eniwasorati at 2010-12-20 17:47
tenco1030さん、ご来店ありがとうございます!
恐竜クッキーの分厚さにちょっと焼きあがりビビッたのですが
美味しくてよかったです。クッキー生地は寝かせたらだめなんですね。
必要以上にふくらんでしまいました。
ソラ、土日はあまり外に出歩かず、おとなしくしていましたね。
冬場は中にいる確率が高いです。
ぜひまたモフモフを堪能しにいらして下さい。


<< 栗ケーキ大人気 コカコーラスプラッシュボール(... >>