ちょっと早いサンタさん!

今日も一日寒い天気でした!
夕方にちょっと明るくなったなあ、と思ったらまた雲が
厚くなって来ましたよ。
早めに回復してほしいなあ。

今日、ねこ食に一足早いサンタさんが来ましたよ~
だしを取る昆布、今までは浦河の昆布屋さんの端昆布とか
ご常連さんが使いきれなくて頂いた良品昆布などを使って
いたのですが、それらがそろそろ切れて
また昆布を買わなきゃなあ、と思っていたのです。

そしたら!

ねこ食の地主さんが前浜の網元さんで、夏には昆布も
取ってます。
ついさっき、昆布をどっさり持ってきて下さいました。
うわーありがたいー!
まさに地産地消ですよ、だってすぐ前の海で採れた昆布だもの!
b0059684_17393124.jpg

3kgちょっとあります。
1年もつかな。半年以上はいけますね。
[PR]
by eniwasorati | 2010-12-11 17:40 | ねこや日記 | Comments(0)


<< また嵐でした ユースキンAは神 >>