人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユースキンAは神

今日もよく冷えた一日でした。
昨日の夜は星がすごくて、オリオン座周辺がまるで天の川のように
小さい星までよく見えました。
それで、放射冷却現象ってわけですか。

そうそう、年末です。
空き巣に注意してくださいね。
昨日の夜中、怪しい人が家のすぐそばまで来たので
玄関灯をつけたら何気なく去って行きました。
警察に通報したら、パトロールを強化してくれるそうです。

緊急の時に110番をかけますが、地元の警察につながるわけではありません。
全然地理がわからない相手に状況を説明するのも大変です。
そこで、携帯電話などに地元警察の電話番号を登録しておくと
事故や通報の時に対応がスムーズだと思います。

さて、お話変って。

食堂を営業していると、どうしても手荒れがひどくなります。
指の脇がばっくり割れたり。
友達からよく効くクリームをプレゼントしてもらったり
自分でもいろいろ試してみたんですが、最終的に
「これ!」ってものがありました。
ユースキン製薬のユースキンA。
ユースキンAは神_b0059684_1642277.jpg

新聞記事で会社名を紹介する記事を読んで、業務をハンドクリームに特化した
会社だとわかったので使ってみようかな、と思ったのでした。
おまけにつくミッフィーの小さいチューブも可愛いし。

2日つけたら、割れた指の脇がふさがるんですよ。
自然と治る感じで、内側からくっつくような。
尿素は入っていません。
でも、かかとのカサカサも治ります。
類似品でオレンジの容器のハンドクリームもありますが
それらを試してみましたけど、やっぱりだめです。
実は、唇のガサガサにも、ナイトクリーム代わりにもなる
すぐれ物なユースキンA。
手荒れに困っている方はぜひ試してみて下さい。
by eniwasorati | 2010-12-10 16:52 | ねこや日記 | Comments(6)
Commented by bgdogdog at 2010-12-10 19:41
噂に聞いてましたがそんなによいですか??一度使ってみます。私も同じ仕事柄もう・・・・痛いです。
Commented by eniwasorati at 2010-12-10 22:12
bgdogdogさん、ユースキンはいいですよ!
あんまり有名な会社じゃないから最初はおっかなびっくり、だめで元々
だったのですが、これがすごく合いました。
サラサラしているので、水仕事するとすぐに落ちますが
一日に何度も塗っているうちに、割れたところは治って来ます。
一度傷が塞がってしまえば、あとはマメに塗っているともう割れません。
べたつかないので、仕事する時も手洗いでさっと落ちます。
仕事が一段落したらまた塗ります。
私は尿素入りだと逆にひどくタダレるので(真皮に届くほどでした)
尿素が入っていなくて、刺激も少ないユースキンがちょうどいいです。
小さいサイズからぜひ試してみて下さい。
Commented at 2010-12-10 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のび夫 at 2010-12-11 09:22 x
そうです!のび夫も4年前に知人に教えてもらい使っています。
皆の言う通り非常に良いでござる。
Commented by eniwasorati at 2010-12-11 17:00
はんげさん、こんにちは!
ユースキンA本当にいいですよね。うちの地元のスーパーにも
前から売ってたのに、会社名を知らなかったので目に入らなかったのです。
有名どころのを買ったりしたのですが、効かなくて。
一度これを使うと、ちょっと他のはつかえなくなってしまいます。
不審者、たぶん空き巣狙いだと思うのです。よそから来た泥棒は
まず一帯を調べて「ここだ」と思うところに目星をつけてまた来るらしいので
警戒しています。
年末は、留守でもエコ無視で照明とテレビやラジオをつけて
人気があるようにした方がいいみたいですね。
Commented by eniwasorati at 2010-12-11 17:07
のび夫さん、ユースキンをお使いですか。
私は新聞記事で読んだ会社の由来がきっかけでした。
創設者の方が薬局を開いていた時にお客の奥さん達が
べたつくハンドクリームを買っていたのを見て、サラサラのものを
開発しようと博士と研究して出来たのがユースキン、と。
私の周辺には使っている人がいなかったのですが
口コミって大事ですよね~


<< ちょっと早いサンタさん! 30年はあっという間 >>