クリスマス飾り

いよいよ12月となりました。
今日からねこ食店内もクリスマスムードです。
友達からクリスマスカレンダーが送られて来ました。
どうもありがとう!
b0059684_23493676.jpg

ドイツ製で、1日からクリスマスまでの一日ずつカレンダーを開いていくと
中からチョコレートが出てくるのです。

おととし、札幌大通りのクリスマス市で買った飾りも出しました。
これは薄い金属で出来たオーナメント。
b0059684_2352286.jpg

玄関のクリスマスツリーのパッチワークは知り合いのおばさんが
作ってくれました。
ドイツの伝統工芸麦わら細工もぶら下がってます。
b0059684_23541154.jpg

そして、やっぱり今年も並んでいます。
イギリスの、クリスマスプティングを持ってる猫の行列オーナメント。
これも友達からの頂き物です。
b0059684_23555322.jpg

そういえば、うちの飾り物ってほとんど頂き物だなあ。
皆さん、どうもありがとう。

そろそろカフェメニューにもクリスマスらしさがほしいかも、と
何か考えているところです。
(クリスマスだけに)栗ケーキは今年もありですね。

明日12月2日は木曜定休です。
あさってからの週末は通常営業の予定です。
[PR]
by eniwasorati | 2010-12-01 23:58 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 大嵐でしたね 今日は冷えました >>