人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然、冬到来

今朝、景色がいきなり真っ白になりました。
いやあ、雪だもの。

日高沿岸は雪は降ってもそれほど積もらなくて
むしろ強風でぶっとんでる感じです。
国道を走る車も、いつもよりはスピードダウンですけど
ちゃんと流れてます。
皆ぼちぼちタイヤ交換してたんだね。
今朝になって慌てた人も、やっぱり多かったかも知れない。

ねこや食堂、今日も朝7時から営業しています。
冬になると、室温がなかなか上がらなくて。
朝のお客さまはひざかけとか使って頂いて
暖かいうどんを召し上がって、お帰りの頃にはホカホカに
なるのです。
昼前には店内もかなり暖かくなってます。
今年は薪ストーブの他に灯油ストーブも補助的に使っているので
短時間で室温が上がって、助かるな。

今週の予定です。

今日29日月曜日は通常営業

明日30日火曜日は、久しぶりに歯科通院のため11時からの営業です。

あさって12月1日水曜日は通常営業

12月2日は木曜定休です。

週末は通常営業の予定です。
そろそろクリスマス用のクッキーとか、「(クリスマスだけに)栗ケーキ」とか
用意しようかな。
by eniwasorati | 2010-11-29 09:26 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 猛吹雪でした 飯田馬之介氏が亡くなりました >>