角煮うどんVSチャーシューうどん

今日は突然寒かったですね!
静内は雪が朝の内、ちらっと舞いましたがそれだけで済みました。
それでも、ずいぶん寒かった。
外で配達の仕事をしている方が仕事上がりにコーヒーを
飲みに寄ってくれて、しみじみ「今日は寒いよ」と
おっしゃってました。

そんな寒い日。
そういえば、今年はまだ角煮うどんとチャーシューうどんの
新しい写真を撮ってなかったと思って、作りました。

角煮うどん 800円
b0059684_20461987.jpg

これは豚バラバージョン。豚ももバージョンはもっと
さっぱりした感じです。

チャーシューうどん 800円
b0059684_20493631.jpg

こちらも豚ももを使っています。

どちらも「ひだかホエー放牧豚」のお肉です。
よくいいお肉は「くさみがない」と言う表現をしますが
これ、ホントに確かにそうです。アクもでない。
お肉そのものの味は、チャーシューの方がわかりやすいですね。
角煮は圧力鍋で作るし、ザラメで甘味をつけてるし。
食べ比べて見てくださいね。あったまりますよ。

さて、今週の予定。
明日11月16日(火)、17日(水)は通常営業、朝7時からです。

あさって18日(木)は定休日です。

19日(金)からの週末は通常営業の予定です。
[PR]
by eniwasorati | 2010-11-15 20:55 | 定番のメニュー | Comments(0)


<< 霜が降りました ごぼううどんがよく売れました >>