今日は角煮を仕込みです

朝の厚い雲がどんどん去って、日中は穏やかな暖かい一日でした。
途中、暑くて窓を開けましたよ。
今日は角煮を仕込みました。
もも肉の赤身なので、バラ肉よりはホロホロする感じ。
脂っこくないから、うどんに向いてると思います。

ソラねこ営業部員も一日中出たり入ったりせわしない。
コナねこ営業部長は朝からずっと昼寝です。
一日24時間のうち、起きてるのは4,5時間です。
コナの一日はたぶん24時間じゃないんだろうけど、
それにしても寝すぎだろ。

ねこ食ブログの右側サイドバーの下の方に、
ブログペットとしてコナねこを置いてあります。
白い猫キャラがあったから、まあ、コナってことで。
クリックすると、何か喋りますよ。
ブログの内容から適当に言葉をつなげて、意味不明な辺りもすごくコナっぽい。
たまに、写真のように俳句めいた言葉になります。
b0059684_1754342.jpg

ぼんやりした写真ですが、ふきだしのセリフはこうです。
「角材を 反省すれば ハウスかも」
意味がわからないことは変りません。

ストーブのすぐ脇の薪の上で「は~、ぬっくい」な顔のコナ。
b0059684_181191.jpg

明日も暖かいといいけどなあ。
[PR]
by eniwasorati | 2010-11-13 18:03 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by まりおん at 2010-11-15 10:51 x
今コナちゃんクリックしたら「脂っこい部長」といわれました、それって・・・
んですぐ下にサービス終了のお知らせが出てて12月半ばにはもう会えなくなっちゃうみたいですね、ざんねん

カレーつくるとおなかいっぱいになります、なります
てんぷらとかとんかつもそう、あれは揚げ油を吸い込むからだっていわれたんですが
カレーも脂っこいからかなあ・・・
Commented by eniwasorati at 2010-11-15 20:59
まりおんさん、ブログペットは終了してしまうんですね。
今日、お知らせメールが届いてました。利用者少なかったのかな。
いかにもコナがしゃべってるみたいで楽しかったのに。
12月まで可愛がってやって下さい。

そうかー、天ぷら作る時もなんだか胸やけしますもんね。
私がカレー作るとおなかいっぱいになるのは、たぶん、食べちゃってるからだと
思います(笑)


<< ごぼううどんがよく売れました カレーを仕込みました >>