袋貼り内職

昨日から今日にかけて、すごい嵐でしたね!
家がとぶかと思いました。
浦河で30m超、えりもではなんと40m超の風速でした。
海の波も高かったー。

そんな荒れ模様なここ2日ばかり、ねこ食も
お客さまが少なかったので、日中は
レタスクラブやオレンジページなどの家庭雑誌を
処分するのに、必要なページをスクラップしていました。
おかずレシピとか、おつまみレシピとか、盛り付け例とか
見てて楽しい。
「フライパンで作るベーコン」とかすごいですよ。
燻製器がなくてもご家庭の台所で、茶葉をスモークしたりして。

スイーツ系のレシピは、同じのを何度も保存してしまいます。
プリンとか、クッキーとか、もう自分で作れるのに…
でも「新聞紙の箱を作ってシフォンケーキを焼く」というのは
びっくりしました。そのうちやってみたい。

家庭雑誌はほとんどのページがカラーです。
写真がきれいなので、切り取って封筒を作りました。
袋を作るのが好きなんです。
b0059684_21235512.jpg

それから、ちょっと前に友達が送ってくれた
福島のむぎせんべいの包装紙も
白地に赤いレトロな文字が入ってて可愛かったので
これも小さな封筒にしました。Napoさん、ありがとう!
いつものお持ち帰り用新聞手提げ袋も、これから冬の内職で
どんどん作ります。

明日11月11日は木曜定休です。
あさってからの週末は通常営業の予定。
[PR]
by eniwasorati | 2010-11-10 21:26 | ねこや日記 | Comments(0)


<< カレーを仕込みました 一雨ごとに冬近いって感じ >>