本日定休日

今日10月28日木曜日は定休日です。
冷えますね。
でもお天気はくもりだけど穏やかです。
たくさん大根を頂きました。ありがとうございます!
ねこ食ではちょっと暖かいので保存できないんですが
実家は程よく寒いので(昭和22年築の和風建築)
そっちで、新聞紙にくるんでビニールに入れてきちっと
閉めて、段ボール箱に立てて保存すると、なんと
春までいけるんですよ。すごい。

明日からの週末は通常営業の予定。
土曜日からはねこや食堂開店6周年記念の
エコバッグをプレゼントです。
[PR]
by eniwasorati | 2010-10-28 08:46 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by going solo. at 2010-10-29 12:18 x
お寒うございます。

函館の実家も年代モノで昭和ひと桁築ですが、先日帰郷したら四囲の駐車場化完了で、吹きさらし状態。北西側に建て替えた物置で寒風をしのげるのやら、老いた父母が耐え切れるのやら。

昭和22年築のご実家は、「程よく寒い」のですかぁ。うらやましいw
Commented by だって at 2010-10-29 18:01 x
今日は ごちそうさま&ありがとうさん(ネコ・バッグ)でした。
6周年、おめでとうございます。
たまに浦河へ出張があり、時間があえば 寄らさせていただいています。
初めておじゃましたのは、5年ぐらい前になるんですね。
戸をあけたら ワンコが出迎えてくれたので、びっくりしました。
知人に ねこやさんを紹介するのが 楽しみになってます。
みな、とりあえず、驚くので。
また、こんど、寄ります。次はチャーシューねらいで。
Commented by eniwasorati at 2010-10-29 21:58
going soro.さん、急に寒くなりましたね!
ご実家、函館の古い住居ってどこもすごく味があっていいですね。
でも古い家の寒さは本当に身に沁みます。
なんで北海道なのに縁の下とか縁側とか作るかな…
なんで壁を作らずに襖と障子なんだ…
我が家は外壁を新しく張ったので、かなり暖かくなりました。
Commented by eniwasorati at 2010-10-29 22:06
だってなおとさん、ご来店ありがとうございました!
タラ犬の事を覚えていて下さるお客さまはけっこう少数派になってます。貴重です。
もう6周年、あっという間でございます。ねこ食メンバーも、最初は
私とタラ犬だけだったのに(当初は母ヒロコも手伝いに来てませんでした)
コナねこが来て、タラ犬が亡くなって、ソラねこが来て…とそれなりに変遷が。
こちらにご用の際はまたぜひお寄り下さいね。


<< 帯広に行きました その1 インドネシアで大災害 >>