久しぶりの休日

今日は木曜定休でした。
いいお天気で、暖かかったですね。
これからまたちょっと寒くなるらしいんで、その前にホッと一息。

そうそう、先日剥き栗を頂きました。ありがとうございます!
すごいたくさん!形もすごくきれいです。

すぐに冷凍しました。
これで今年の12月にもまた「(クリスマスだけに)栗ケーキ」を
お出しする事ができます。うれしい。
b0059684_22582319.jpg

今日は定休日で、久しぶりに特に遠くに出掛ける予定もなく
午後からはワイドショー見ながら2時間、栗剥きをしました。
これは、実家の妹がもらって茹で栗にしてあったものです。
茹でてあるのでポロポロ崩れますが、時々つまみ食いがデキマス。
ワイドショーでは沢尻エリカさんの話題で持ちきりでした。
誰?
この美人さん、なにやってる人なの?
歌手?女優?
民放、電波の無駄遣いしてないか?

普段ねこ食でBSとスカパーしか見てないから今浦島ですわ。
普通のコマーシャルが新鮮で、食い入るように見ています。
黒木メイサさんがずいぶんCMに出ていますよね。

そんなテレビの話題はさておき。
ねこや食堂は明日10月23日からの週末も通常営業の予定です。
[PR]
by eniwasorati | 2010-10-21 22:52 | ねこや日記 | Comments(0)


<< ちょっと用事が出来ました 薪切り作業終了 >>