薪切り作業終了

昨日から始めた今年の薪切り作業ですが、1日半で
終了しました。早かった!

今年の薪、おかげさまで確保できました。
例年よりも少ない、と思っていたのですが
お隣の木彫りのおじさんに頂いた丸太と廃材を合わせたら
だいたいいつも通りの量になりました。
ありがとうございます!

積みあがった薪。
b0059684_2050071.jpg

下の方の丸い切り口が丸太、上のが廃材(角材)です。
左上の黒っぽいのはソラねこ営業部員です。

これだけあれば、一冬なんとか越せそうですが
今年の冬の寒さはちょっと予想つかないので、
ポータブル灯油ストーブと併用で、薪を節約しながら
焚いていこうと思います。
本格的に寒くなるまでの朝夕は灯油ストーブで。

明日10月21日は木曜定休です。
9月16日以来の木曜のお休み。
ここんとこ臨時休業が多くて、その分木曜日は休まずお昼営業していました。
いろいろ用事があっての臨時休業だったので、完全なお休みは
本当に久しぶりでございます。

10月22日金曜日以降の週末は通常営業、あさ7時からの予定です。
[PR]
by eniwasorati | 2010-10-20 20:57 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by ゼン at 2010-10-20 22:55 x
猛暑は113年に一度の猛暑でしたが、冬も「1000年に一度の寒さ」とこないだどこかで読んでブルブルしています。猛暑の時の冬は寒いですが、あの猛暑レベルで連日寒かったら凍えますね。
マキもちょっと多目の方が安心かと。
Commented by eniwasorati at 2010-10-21 22:32
ゼンさん、今日は暖かかったですよね!
「1000年に一度の寒さ」はプーチン首相が言ったんですよ。
今年のロシアはめっちゃ寒いらしいです。ロシアが寒ければ
北海道だって寒いです…たぶん…
薪はこれ以上の追加は望めないので、節約しなくてはいけません。
今年は灯油ストーブとのハイブリッドということで、しのがなくては。


<< 久しぶりの休日 薪切り作業中 >>