明日から薪切り作業開始

今日はまた晴れたり、急にチラッと降ったりで
なかなか落ち着かない一日でした。
雪が積もったところもある、とツイッターで見ましたが
日高はまだ冬タイヤにしなくてもいいですよね。

いよいよ本格的にストーブを焚く毎日になる…と
心構えていたら、シルバー人材センターから
「明日から作業に入ります」と電話がありました。
ああ、よかった。

今年は例年よりも切ってもらう丸太が小さいし、量も少ないので
短期決戦です。
たぶん2日で終わると思う。
私も、店の手が空いた時には手伝いに出ようと思います。
営業は通常通り、朝7時から夜7時までの予定。

「丸太を切って薪にする作業」を見てみたい、と
思われる方はぜひ見に来て下さい。
明日から始めて、たぶんあさってには終了します。
もしもっと掛かっても、木曜日の午前中には終わるなあ。
お天気がもつといいですが。
[PR]
by eniwasorati | 2010-10-18 21:35 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 薪切り作業中 雷雨でした >>