雷雨でした

土日もご来店ありがとうございました!
そろそろ観光の方よりご常連さんが多くなってきました。

朝の内は晴れてたんですが、夕方になってどしゃぶり。
そして雷!
いやあ、びっくりしました。
お昼過ぎに一度、短い停電があったんだけど
その時はまだ降ってなかったから「なんだろう?」と
思っていたのですが、その頃からどこかで
雷が落ちていたんですね。

スカパーのFOXチャンネルでアメリカのドラマ
「GLEE」のキャッチアップ再放送をしていて
まとめて見ていたのですが、途中雷で受信できず。

「GLEE」は、オハイオの普通の高校で
いけてない、いろいろと問題のある生徒や先生が
グリー(合唱)を通して問題解決していくコメディドラマですが
その合唱って、いわゆる日本の合唱と全然違いますよ。
歌って踊るミュージカルステージですよ。
歌う曲も今や昔のアメリカンヒットポップです。

以前「ドラムライン」という映画で、アメリカ南部の大学の
マーチングバンドの演奏がやはり、演奏しながら歌って踊る
エンターティメントなパフォーマンスで、
めっちゃかっこよかったです。
その映画、公開時に結構話題になったのですが
翌年あたりの日本のマーチングバンド大会をテレビで見たら
ドラムのリズムでホーンが踊るマーチングバンドチームが何組かいて、
わあ、いいなあ!と思いましたよ。楽しそうで。

月曜日からの営業は通常どおり、朝7時からです。
10月21日(木曜日)は定休日です。
[PR]
by eniwasorati | 2010-10-17 18:05 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2010-10-18 19:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2010-10-18 20:00
まりおんさん、先日はどうもありがとうございました!
お菓子すごく美味しいです!
コナソラもお土産喜んでおります。
楽しんでくださってよかった。
また来年、お待ちしております。今回は暖かくてよかったですね。
北海道は今日から、ぐっと寒くなりました。
コナソラも外遊びに出るのに一瞬躊躇しておりました。


<< 明日から薪切り作業開始 今シーズン初めての煙突掃除 >>