今日も暖かでした

今日は木曜日営業だったので3時閉店、と思っていたのですが
なんだかんだで4時半閉店でした。
明日15日金曜日からの週末は通常営業、あさ7時からです。

夜になって冷えて来ましたが、今日も日中は結構暖かでした。
いやあ、過ごしやすい。助かります。
でも、そろそろ冬に備えて薪の支度をしなければ。

と、いうわけで今日やっとシルバー人材センターに
電話して、薪切り人員の手配をしてもらいました。
毎年来てくれているチェンソーとマサカリの使い手のおじさん
2名のうち、1名が今年は来られないとのことで、
新しい方を探してくれているところです。
薪切り作業に入ったら、今年は私も手子として手伝うつもりなので
1日臨時休業があるかも。まだわかりませんが。

作業、といえばチリの鉱山作業員さん全員助かりましたね。
びっくりしましたよ。
北海道で昭和を過ごした人間だから、炭鉱事故の暗いニュースを
今まで何度も聞いているので、まさか助かるとは思いませんでした。
これから、世界のどこかで炭鉱や鉱山の事故が起こった時
何が何でも絶対助ける、という流れになるといいな、と思います。
[PR]
by eniwasorati | 2010-10-14 22:47 | ねこや日記 | Comments(5)
Commented by bgdogdog at 2010-10-14 23:09
地震大丈夫ですか?
先日は夫がありがとうございました
卵かけご飯残念だったみたいですが(笑)
年に二回はお会いできるかな 遠い親戚より会いそうです
Commented at 2010-10-15 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2010-10-15 17:02
bgdogdogさん、地震見舞いありがとうございます!
だいたい震度3とか4とかだとまあ、そんなに慌てなくて大丈夫。

先日は、旦那様ご来店ありがとうございました!
そうなんですよ、まだご飯が炊けてませんでした、すみません。
またこちらにいらした時はぜひぜひ再チャレンジよろしくお願いします。
Commented by eniwasorati at 2010-10-15 17:39
地震、大きくなるかな?と思うような揺れでしたよね。
実家でも、妹がどこかから栗をもらったようです。今、季節なんですね。
栗剥き、手に怪我をされないように気をつけて!
Commented at 2010-10-18 19:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< オヤツが楽しみ 十勝に行ってきました >>