十勝に行ってきました

昨日13日は臨時休業いたしました。
用事があって十勝、中士幌まで出掛けたのでした。
今回はe-お馬ドットコムさんが連れて行ってくれました。
どうもありがとう!

天気が微妙で、雨が降るかも?もつかも?という雲行きだったのですが
道中はだいたい降られずによかったです。
行き帰りの天馬街道、日高山脈の紅葉はあと1週間早かった、って感じ。
緑の中に赤い差し色がきれいでしたよ。

さて、朝5時に静内を出て、中士幌には8時ちょっと過ぎに
着いてしまいました。早い…約束の時間は9時。
目的地を行きすぎて、上士幌の道の駅の駐車場で
一休みです。
b0059684_7511871.jpg

まだ営業時間前なので、看板のみ。
スコップの上で焼き肉?

9時になって、用事を済ませて
帯広市内へ。
お昼過ぎたので、ご飯を食べに帯広駅前の老舗
帯広はげ天本店に行きました。
天ぷらと豚丼のお店ですが、他にも和食いろいろ。
b0059684_755299.jpg

お昼時なのでランチセットがありました。
冷たい稲庭うどんとお味噌汁、つけもの付きで870円でしたか?(誰に聞いている)
b0059684_842997.jpg

厨房内で炭火で焼く豚肉、美味しかったです!
釧路の近くの白糠恋問の道の駅の「この豚丼」ファンなので
そう言えば、帯広で豚丼を食べるのは初めてでした。
近くに屋台村があって、夜に行くと楽しそう。
私は飲めないけど。

e-お馬ドットコムさんの車のカーナビがいろいろがんばって
近道である裏道を宣託してくれたので、行き帰り早かったです。
お疲れさまでした。

さて、今日14日は木曜日ですがお昼営業します。
11時から午後3時までですが、開店は少し早まるかも。

明日15日からの週末は通常営業の予定です。
チャーシューうどん(味付け卵入り)ぜひお試し下さい。
[PR]
by eniwasorati | 2010-10-14 08:10 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 今日も暖かでした ブドウジャムを作りました >>