チャーシューうどん

今日は朝にちょっとした雨で、一日こんなかな、と
思っていたら午後には曇りで、そこそこ暖かい日になりました。
よかった。

チャーシューうどん、好評です。
でも、同じ肉系うどんである「角煮うどん」に比べると
なんだかこう、もう一つ絵的にちょっと寂しい。
そこで、味付け卵を作ってみました。
これを乗せると華やかな感じになるかなあ、と。

卵はキッチンサイドファームの美味しい卵です。
これを半熟に茹でて、熱々のうちに殻を剥き
だしにつけました。

ちょっと前にNHKの「ためしてガッテン」で
味付けゆでたまごの上手な作り方を放送していて
みている時は「そうか!」とガッテンしていたのですが
もう、半分くらい忘れてしまった…
とりあえず、ゆでたまごを作るには冷蔵庫で寝かした
卵を使い、茹でる際にお尻の方にちょっとひびを
いれると殻が剥きやすい、というのは覚えました。

ねこや食堂は連休中も通常営業の予定です。
うどんがなくなったら終了となります。
℡ 0146-44-8030までご確認ください。

ねこや食堂の場所はこちら

ツイッターで営業状況をお知らせしています。
http://twitter.com/nekoyasyokudou

10月13日水曜日は臨時休業です。
[PR]
by eniwasorati | 2010-10-10 21:24 | 今日のメニュー | Comments(0)


<< ブドウ頂きました 連休初日 >>