免許証が青い…

今日は木曜日営業で11時から午後3時まででした。
思いがけずたくさんのお客さまがご来店。
ありがとうございました!

朝は、丸太の重みでタイヤが外れてしまった手押し車を
修理して、薪にする丸太を運ぶ続きをしました。
だいたい1時間弱で限界が来ますが、だいぶ運びましたよ。
大物がまだ残っていますが、これは一人では持ち上がらないので
母ヒロコが来たら手伝ってもらおう。

それからうどんを打ったり開店準備をして、11時から営業です。
そうか、11時からって事にしたら、朝に結構いろいろと
仕事が出来るんだな~なんて、今更気付いたり。

3時に店を閉めてから浦河に戻って
交付された新しい免許証をもらいに警察署へ。
ええと。
私はゴールドのつもりでいたのですが、なぜか青いです。
5年以内に違反しているのですな。
…覚えがないのですが…
あれかな?
札幌に馬頭琴のライブを聞きに行こうとして
門別で速度違反で捕まって、がっくりきて
コンビニでおにぎり1個買って戻ってきちゃった時かな?
あれ、ぎりぎり5年でしょうか。
とにかく1回は確かに捕まっているので、それか…
これからは無事故無違反でなんとか過ごしたいと思っています。

明日からの週末、連休は通常営業の予定です。
13日水曜日は臨時休業です。
[PR]
by eniwasorati | 2010-10-07 22:39 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2010-10-08 05:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2010-10-09 07:12
オリーブさん、他に捕まった覚えがないので…たぶんあれかと。
門別で捕まったのは、たぶん前回の免許更新のすぐ後だったんですね。
だからこの5年間はずっとゴールドのままで、他に違反もしてなかったので
今回も全然余裕でゴールドのつもりでいたのです。
秋の交通安全運動のさなかですから、気をつけないと。


<< コナねこ営業部長の木登り クッキーを焼きました >>