宿儺(スクナ)南瓜さらに収穫

雨が降って来ましたよ。
今日から明日にかけて結構な量の雨が降るらしいです。

昨日、母ヒロコが宿儺(スクナ)南瓜の畑の整理をしました。
カボチャって不思議な事に雑草の中で育てると
いい感じに育つんですよ。
雑草の中からカボチャの蔓をたぐって片付けたら
まだこんなに収穫がありました。
b0059684_17584182.jpg

すかさず、ソラねこ営業部員がチェックしています。
b0059684_18086.jpg

これ、どんどん消費していきます。
カボチャ天と、ごぼううどんの具、そして
鍋焼きうどんに具として入るかき揚に使ってますよ。
ぜひお早めにお試しください。

明日10月4日(月曜日)は臨時休業です。
あさって5日(火曜日)以降は通常営業の予定です。
[PR]
by eniwasorati | 2010-10-03 18:05 | 今日のメニュー | Comments(5)
Commented by オリーブ at 2010-10-04 10:20 x
左から3つ目の宿儺南瓜は・・・
わが家もこの様な作品ができてます。
ポパイ農業員は「胡瓜のそばで花粉が着いたかな?」と不思議顔なんですが
ねこやさんの菜園には他の農作物無いのにね。
天候の悪戯でしょうよね。
雨・・早く上がって欲しいです。
Commented by eniwasorati at 2010-10-04 20:19
オリーブさん、へなちょこな宿儺(スクナ)南瓜は全部で4本くらいでした。
たぶん、花が咲く時期が遅かったんでしょうかね。未熟。
この左から3つ目のかぼちゃ、食べて見たんですけどホクホクでは
なかったですが味はよかったです!
Commented at 2010-10-04 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オリーブ at 2010-10-04 21:45 x
だいたい。。。南瓜って受粉から40~50日で収穫らしいですよね。
野菜作りの本を読み勉強したのですが
今年は天候も良くて、30日位過ぎただけの品もいけました!
(突風で蔓から外れて落ちていたので食べたのですが)
まだ・・・数本庭の樹木にぶら下がってます。収穫しなくちゃ!
Commented by eniwasorati at 2010-10-05 20:55
オリーブさん、へなちょこかぼちゃはシチューに入れてみたら
美味しかったですよ!
よく煮たら結構ホクホクしてました。
ここのはほとんど回収したと思うんだけど、草が枯れてみると
まだ1本2本残ってたりしますよね。お宝探しみたいで、楽しみ。


<< 今日は臨時休業です 80年~90年J-POP >>