秋冬メニューはチャーシューでいきます

昨日で「冷やし桶サルサうどん」と「冷やし月見うどん」は終了しました。
たくさん食べて下さってありがとうございます!
また来年お会いしましょう。
とはいえ、冷やし桶サルサうどんは来年もあるのか?
私が来年まで覚えていられるのか?
…美味しかったので、たぶんまたやると思います。

そして、秋冬メニューは10月から開始しようかと。
今年も「鍋焼きうどん」登場。
実は今日、すでに鍋焼きのリクエストがあったのですが
具材(かき揚など)を用意してなかったので、
「豚玉おじやのうどんバージョン」を召し上がって頂いたのでした。
同じ土鍋で作るので、ちょっと具が違うだけ。
でも、鍋焼きうどんと言えばやはり、具材の賑やかさが楽しいですから。

そういえば「おじや」を「おやじ」と読み違える方が多いですな。
内心「どんな料理を作れと?」と思っている事は秘密です。

そしてもう一つは静内のホエー豚で作るチャーシューを乗せた
チャーシューうどん。
年末年始限定でしたが、今年はホエー豚も通年で手に入ることですし
早めに出そうと思います。
年末年始にねこ食まで来られなかった遠くの方にも
今回は召し上がって頂けるかと。
ホエー豚の外もも肉を7kg注文したので、それで
チャーシューが出来次第、メニューに出そうと思います。
今しばらくお待ちください。


さて、今週の予定です。
9月30日木曜日の定休日以外、通常営業の予定。
明日あさっては雨なんですね。
[PR]
by eniwasorati | 2010-09-27 20:47 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 宿儺(スクナ)南瓜を収穫しました ネットで通販自動車保険 >>