ネットで通販自動車保険

今日は朝からいい天気が続きました。
風が強かったですね。
窓をほぼ閉めていたんだけど、一箇所だけ開いていた窓から
秋ハエがたくさん入るやら、コナねこ営業部長は出て行くやらで
なんだかなあ、でした。
でも締め切ると暑い、という
微妙な気候でございます。

午後からお客さまも少なかったので、母ヒロコに手伝ってもらい
前回、一人では一輪車に乗せられなかった大物の丸太を
運びました。
これで、丸太は半分くらい運んだかな?
9月中になんとか運んでしまいたいですが
なにしろ重いので、無理は禁物。

さて、最近の私のブームはテレビのCMでもお馴染みの
「ネットで通販、自動車保険」

今までは一般の自動車保険でずっと掛け続け、
事故も起こしていないので結構お安くなっております。
しかし去年の更新時、保険会社のプランを少し変えて契約したところ
1000円くらい高くなってしまいました。

今年、車検も取ったのでこれを機会に乗り換えようと
ネットでチェック。
「価格.com」で一括見積りを取れるのです。
さらに「自動車保険 満足度ランキング」を読むと
従来の大手損保とダイレクト系との事故対応での差はない、らしい。
一度の入力で、私の場合は5社くらいから見積りが来ましたよ。
現状の加入条件で、月々3000円以下になりました。
加入するかどうかはともかく、一度見積りを取ってみるのは
おすすめです。
いや、各社の見積りを検討するのって、大事ですね。
格安でも不安だし、高くても納得いかないし。
[PR]
by eniwasorati | 2010-09-26 21:23 | ねこや日記 | Comments(6)
Commented by ニコ at 2010-09-27 17:44 x
私も、一昨年ぐらいにやってみました。
ちょっとした内容の違いで金額違ったりしますよね。
私の場合、よく保険のお世話になるので、最近なかなか安くなりません(泣)
Commented by トロ猫の手先 at 2010-09-27 19:19 x
一概には言えませんが、
一番安心なのはチュー□リヒだと思います。
次点で損保Jかな。
ソ○ーはあんまりお勧めしません。
事故の対応以外はいいけれど。
ア○サは…^^;

以上 ダイレクト系のお勧めでした。
Commented by eniwasorati at 2010-09-27 20:30
ニコさん、ダイレクト系自動車保険は新しい業務体系だけに
業者さんもまだまだ手探りな感じが結構おもしろいですな。
見積り取ってみて、条件はほぼ横一列、「売り」の付帯サービスも
いらねー、ってのが割とあって、では決め手はというと結局は
コマーシャル力かもな、なんて思いました。
イメージって大事だね。
Commented by eniwasorati at 2010-09-27 20:34
トロ猫の手先さん、価格コムで一括見積り取って見たら
チューリッヒもくれる事になっていたのに、まだ届かないっすよ。
メールだと検討しにくいから文書で、って事にしたので遅いのかな。
ソニーは年間1万キロ以上走ると割安ではないかも知れないけど
走らなければ、事故も起きないしガソリンもくわないし。
それぞれ一長一短ですな。
そのための見積りだしな。
Commented at 2010-09-28 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2010-09-28 20:47
まりおんさん、いらっしゃいませ。
ダイレクト系自動車保険は見積りとるだけでも
結構面白かったですよ。
各種書類を用意するのは意外と少し面倒だったりしましたが
(車検証を車から降ろしてきたりして)
一度やってみると、なるほど!と思えるのでお試し下さい。
チューリッヒはメールで見積りが届いていました。
紙で見比べて検討したかったのにな。いや、プリントアウトするのって
これまた面倒で。
でも、確実にお安いので、そのくらいの手間を惜しんではいけませんよね。


<< 秋冬メニューはチャーシューでいきます 夕焼けがきれいでした >>