母ヒロコのいちご畑

今日16日は定休日で、イタリアントマト残り5kgを受け取ったり
ネット通販の自動車保険の見積もりを価格.comで申し込んだり、
英語教室だったり、なんだか忙しかったです。

今年も夏季限定のイチゴカスタードピザを出しまして
固定ファンもついたところで、本年度終了でございます。
母ヒロコの畑で採れたイチゴだけで作ったジャムを
使っているので、量に限りがあるのでした。
イチゴジャムはこの後も、りんごパフェには乗っかってます。
ぜひご賞味ください。

で、その母ヒロコがイチゴの苗の植え替えをしました。
b0059684_22593075.jpg

古い苗を全部掘り上げて、伸びたランナーから出た新芽を
植え直し、雑草除けのビニールシートをかぶせました。
これでまた来年もたくさんのイチゴの収穫が出来る、とのこと。
ありがたい。

ちなみに、この写真の左側に見えているオレンジ色のネットは
「エゾ鹿よけネット」です。
畑の周囲に張り巡らしているのです。
いちごも冬の間に鹿に食べられる事があるらしい。
この畑って、家のすぐ裏なんだけどなあ。
[PR]
by eniwasorati | 2010-09-16 23:04 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 絵笛駅に行きました ひざかけの洗濯 >>