ドライブ日より

昨日も今日も爽やかな朝です。

ちょっとひんやりで、ねこ営業部コナねこソラねこも元気です。
先月の暑さでは、やはり体調悪かったみたいですけど
涼しくなってから、調子うなぎのぼり。
早朝から小鳥のさえずりに誘われ、二人とも外回り中です。

昨日は定休日で、イタリアントマト5kgを買って来ました。
b0059684_6173341.jpg

写真を撮り忘れて、これは去年のソース用イタリアントマト。
これもきれいだけど、今年のはもっとキレイ。
今年のトマトは「パスタ用」なのだそうです。
来週また5kg買いに行くので、その時に新しい写真を撮ろう。

イタリアントマトにもいろいろと種類があるそうで、
今年はパスタ用の品種を多く作ったんですって。
その場で炒めて見栄えもいい小粒の真っ赤な調理用トマトです。

昨日は浦河と静内の間を2往復しました。
トマトを静内の冷凍庫にしまったり、夜に浦河で英語教室だったり
ソラねこが外に出たままで店内に格納しに戻ったり…(これが余計だった)
片道40kmを行ったり来たりですが、昨日は昆布もよく乾く
いいドライブ日よりでございました。
途中で野菜も買えたし。

今日9月10日(金曜日)からの週末は通常営業の予定です。

来週ですが、9月14日(火曜日)は臨時休業の予定。
よろしくおねがいします。
[PR]
by eniwasorati | 2010-09-10 06:27 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2010-09-10 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2010-09-10 22:10
今日はご来店ありがとうございました!
ソラはだんだん車と自分との関係が理解できているようで
よその車に乗り込む事も少なくなりましたが、まだ油断はできません。
黒小豆って、珍しいですね!
いろんな色のあんこが出来るのかも。
遠い所の独特な作物がどんどん広がって、面白い時代になりましたなあ。


<< いちごカスタードピザは今週末まで 今年のイタリアントマト >>