「とほ」の取材

今日は涼しかったです!
熱低が通り過ぎ、待ちに待った海風が店内にどんどん入ってきて
日差しがあっても爽やかでした。
こういう夏ばっかりならいいのになあ。

朝の内に徒歩旅情報誌「とほ」の取材がありました。
編集を手がける「スロウ」の記者さんとカメラマンさんが
朝8時から取材にみえました。
ねこや食堂の取材は大体、「なんでこの場所で?」から
始まりますね。
それを話しだすとほぼ11年前に遡るのです。
毎回、長い話になってしまう…
そしてその話をするたびに、この場所をを譲ってくれた
藤本さんのおじさんおばさんへのご恩を思い出すのです。
ありがとうございます。

そして「なんで手打ちうどん?」って話題にもなりますね。
それもまた長い話になるのですが、時々こうして
話をすると自分でも「ああ、そうだった」と初心に返るので
ありがたいです。
そもそも、を思い出すのって大事ですよね。

ところで、カメラマンさんは「スロウ」編集部の会社の
代表取締役さんでした。びっくりしました!
おつかれさまでした~
この度、ご紹介してくれた新冠の民宿「ふかふか亭」さん
どうもありがとうございました!
[PR]
by eniwasorati | 2010-09-04 22:17 | ねこや日記 | Comments(0)


<< オニヤンマ 台風は熱帯低気圧に変りまして >>