人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風前で風があります

いや、暑いっす!暑いけど、風が出て来たので
午後からはちょっと過ごしやすい。

今日9月2日は定休日なのですが、ねこ営業部を閉じ込めて
丸一日留守にしたら、戻ってきた時にはたぶん
ねこ丸蒸しが出来上がっていると思うので、
日中、窓全開にするために店におります。
でも、営業はせず。
まったり。

スーパーに買い物に出たのですが、お昼には
お安い弁当が売られているのですね。
マックスバリュで298円。生協で278円。
ご飯の量は少なめ設定、揚げ物中心のおかずで
毎日だとちょっときついですけど、充分いけます。

よそのお店に入ったり、テイクアウトものを買ったりするたびに
「ああ、うちはこれに勝負を挑んでいるんだな…」と
思うのです。
や、勝ち負けじゃないけどね。
お客さまが、たくさんのおいしくて安いものが溢れている街から
ちょっと離れたねこ食までわざわざ足を運んでくださる。
その気持ちにちゃんと応えて行こう、と
298円のお弁当を食べながら、しみじみ思いました。

明日9月3日金曜日からの週末は通常営業、朝7時からです。
あさって4日は朝に雑誌「とほ」の取材があります。
徒歩旅情報誌「とほ」の編集、スロウさんが手がけるんですね。
ちょっこし驚きです。
by eniwasorati | 2010-09-02 14:40 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 台風は熱帯低気圧に変りまして 寝坊しました >>