遠くの皆さん

この週末もたくさんのお客さま、ご来店ありがとうございます!

この2日、お天気はぼちぼちでしたね。
今日早朝、前浜の街頭放送で海藻組合からのお知らせ
「今日の昆布採りは中止になりました」と流れましたが
その時は晴れていたので、あれ採らないの?と思ったのです。
確かに昆布採りは晴天必須。1日で干しきるもの。
雨に当たったら等級がガクンと下がります。
しかし風はあるんで乾くんじゃないかな~、と素人考えで。
で、お昼近くなってパラッと小雨がありました。
おおーなるほど、天気読み的中!海藻組合すげえ。

などと、当地ならではの話題をしょっちゅう書いておりますが
実はこのブログ、地元日高の皆さんと同じ位
遠くの方も読んでらっしゃる。いつもありがとうございます。

考えてみると、新ひだか町の人口約26000人、
(ちなみに日高管内全部合わせても人口約76000人)
でも、以前日高に住んでいた方とか、旅で滞在されたとか、
今ご家族が日高でお仕事をしている方とか、日高に縁をお持ちの方は
現在ここに住んでおられる方々よりもずっと多い人数で、
広く全道・全国にたくさんいらっしゃるわけですよね。

というわけで、日高の外にお住まいの皆さんの事も
ちょこっと意識して日々書かせて頂いております。
これからも長らくお付き合いくださいませ。
[PR]
by eniwasorati | 2010-08-29 22:51 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 明日は12時より営業です ごぼううどん復活 >>