雷雨!停電!

今日もすごい天気でしたね。
朝、6時前からなんだか雲行きアヤシゲだったんですが、
7時頃から雷と豪雨。
そして停電です。ねこや食堂辺りはちょっと長くて
復旧まで40分くらいかかりました。

午前中に静内の街に買い物に出たのですが
途中、国道脇の斜面に水が出て工事車両が入ってました。
豪雨続きでちょっとヒヤヒヤです。
明日は晴れるのでしょうか。

夏休みが終わって、ねこや食堂の前の駐車場にも
朝、中学校のスクールバスが来るようになりました。
ここからは前浜に住んでいる子が乗るのですが
彼ら、中学校そろそろ卒業なのかな。
よそ様のお子さんが大きくなるのは、早いですね。
だよねえ、ねこ食も11月で開店6周年だもんねえ。
早い、早い。
[PR]
by eniwasorati | 2010-08-24 20:25 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented at 2010-08-24 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bgdogdog at 2010-08-25 10:43
豪雨心配していました。
停電もあったのですね。京都 奈良で今停電になったらすごいことになりそう・・・・悪臭とかでね。
冷蔵庫のものとか大丈夫ですか??
Commented by eniwasorati at 2010-08-25 19:20
昨日の停電、長かったですね。浦河の方はそんなに長くなかった
そうですが、新ひだか町は結構長かった。
それでも、洪水になるほど降らなくてよかったです。
今日は、急にひんやりしていい気候でしたね。
Commented by eniwasorati at 2010-08-25 19:25
bgdogdogさん、ありがとうございます!
都市のゲリラ豪雨とは違うんですけど、それでも2日間すごかったです。
送電線が1本しかないのか変電所が少ないのか(想像)どこかに雷が落ちると
かなり広域で停電になってしまう日高地方。
冷凍庫に大事なイカやコロッケやトマトが入ってるのでちょっと不安でしたが、
幸い外の気温は低くてダイジョブでした。
これが半日停電だったりすると相当まずいですよね。


<< 一気に秋の気候 すごい雨でした! >>