怪談のテレビ

今日、昼間はやはり暑かった…
ねこ食内の最高気温は31度です。昨日よりはちびっと涼しく
海の風が入って来ました。
なぜか床はひんやりです。

ソラねこ営業部員は、どうも外のどこかに涼しい寝床を見つけたらしく
日中はほとんど見かけませんでした。
いつもの、お出迎え営業は全然してませんです。
今、夕方になって帰ってきてご飯を食べてます。

一方、コナねこ営業部長は相変わらずタンスの中とか
バナナの箱の中とか、真冬と同じような所に寝ています。
暑くないのか?温度調節機能が完璧なのか?

ところで。
本日NHKBS-2で深夜11時から怪談の番組がありますね。
今日の4時頃から去年放送した回を再放送していて
まだ明るいから、と思って見ていたんですが(営業中)
これが、怖いこわい!
タレントさんや小説家が実体験の他、人から聞いた話を
怪談として語るのですが、おはなしが怖い~
まさにこんな蒸し暑い日にはぴったりです。
でも、夜には絶対見ない(笑)!

というわけで、本日もそろそろ夜7時閉店です。
明日も朝7時からの営業です。
[PR]
by eniwasorati | 2010-08-07 18:43 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by umausacafe at 2010-08-07 20:51
私も4時の分見てました!
途中からだったのですが、去年の再放送だったんですね。
山の話しが怖かったです(>_<)
テントの上から突かれる話しと、テントの前で撮った三枚の記念写真の話し。
今夜の放送は録画して昼間に見ます(笑)
Commented by eniwasorati at 2010-08-08 20:58
すずさん、昼間にみても怖かったですよね!
山の怪談は、一歩間違えば語り手もあっという間にあっち側に
行っちゃうかも知れない命がけな環境がなお怖さ倍増です。
昨夜の放送は、録画も出来ませんでした(笑)
また来年、再放送を昼間に見ます。


<< 暑さも3日目 室内32度でした >>