室内32度でした

今日は北海道全土でめちゃ暑い日でした。
オホーツクの方で37度まで上がったみたいですが
普段は冷涼な日高でも今日は暑かった…

ねこや食堂も室内32度まで上がりまして、
それでも窓全開にしていたので時折涼しい海風が
入ってくるのでなんとか凌いでおります。
明日も暑いでしょうかね。
2,3日なら耐えられますが、連日連夜だとちょっとヤバイです。

この温かさのせいかどうか、やっと浦河の港に
待望のイカが上がりました。
昨日、25はい入りの箱を1箱買いました!
ああよかった。
「浦河で獲れたてのイカ」の看板下さなくて済んだよ。
まだちょっとお値段は高めですが、これで一安心。
大きいイカが獲れるようになったら、大量に冷凍しておきます。
いまやイカ天うどんは一番人気ですもんね。

この週末もねこや食堂は朝7時からの営業です。
うどんがなくなり次第の終了となります。
暑いので、ごぼううどんはしばらくお休みです。
[PR]
by eniwasorati | 2010-08-06 22:15 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 怪談のテレビ 8月5日はお昼営業します >>