イカが獲れません

今年も世界中で異常気象となっておりまして。
もうね、エルニーニョ現象って毎年あるもんだっけ?
海水温度がどうなのかよく判らないのですが、
とにかく、今年はイカ漁がなくて浦河沖で獲れたイカが
品薄です。

実は、海水温の変化だけではなくて、燃料高騰などの
営業的な要因もあってのイカ漁不振らしいですが
困ったなー
いつもイカを箱買いする浦河の魚屋さんに
イカが全然入って来ない…
とりあえず「浦河沖で獲れたイカ」という看板は
しばらく下さざるを得ないのでしょうか。
お盆頃には獲れるようになるのでしょうか。
こればっかりはもう、予測つかないですな。

今週8月5日木曜日は定休日です。
8月6日金曜日以降の週末は通常営業。朝7時からの営業です。
今週はお天気いいみたいで、旅行の方はよかったですね!
[PR]
by eniwasorati | 2010-08-03 22:35 | ねこや日記 | Comments(0)


<< カウント倍増 cafeアッシュさんの映画食事券 >>