雨なのにありがとう!

今日は朝から結構な雨降りだったにも関わらず、
たくさんのお客さま、どうもありがとうございました!
今日は蒸し暑いのに、温かいうどんがたくさん出ましたよ。

ねこやクッキー、この湿気のためにちょっと湿っぽい…
ドキドキ。
ココアくるみなんかは結構カリッと焼いているんですが。
そうそう、スイーツがこの2日たくさん売れました。

いちごカスタードピザは完全に市民権を得ましたよ。
「これが食べたかった」とおっしゃって下さる方が増えました。
そういえば、2年前くらいにアメリカ人のお客さまが
「子供の頃、お祭りで食べた味と同じ」とおっしゃってて
アメリカではお祭りの時に、いったい何を食べてんだ?と
思ったものでした。でも嬉しい。
[PR]
by eniwasorati | 2010-08-01 22:40 | ねこや日記 | Comments(6)
Commented by ナコ at 2010-08-02 14:36 x
コメントしたいのですが何度やっても禁止キーワードが含まれているため受け付けられませんとなります。禁止キーワードって何なのでしょうか? 泣
Commented by eniwasorati at 2010-08-02 21:13
ナコさん、ご来店ありがとうございました!
コメント送れない設定ですみません!禁止キーワードはスパムコメント除けなのです。
解除しましたので、大丈夫ですよ。よろしくお願いします。
Commented by ナコ at 2010-08-02 22:15 x
スパムコメントとはなんですか?
なんだかすみません‥。
今朝から送ろうとしてた文章です↓
昨日は早くからおじゃましました!
イカ天うどんと角煮うどんとヒロココロッケごちそうさまでした。イカ天の柔らかさに驚きました!全部がおいしくて毎週通いたいくらいです!ねこやクッキーも絶品でした!帰りに大人買いすればよかったと後悔しました。笑
コナちゃんとソラくんにもよろしくお伝えください!昨日はお腹も心も満たされました。本当にありがとうございました!
Commented by eniwasorati at 2010-08-03 20:19
ナコさん、コメントありがとうございます!
ねこやクッキー、しけってなかったですか?ああ、よかった…今日はもう
晴れてて大丈夫なんですが、あの湿気はホントに焼き菓子にはよくない。
イカ天、今なかなか日高のイカが獲れなくて、早くイカ漁が始まるといいなあ。
さて、スパムコメントとは。
コメント欄に、本文の内容と班関係ない広告を無差別に大量に投稿すること。
ロボットプログラムにより自動的に自社広告を大量に投稿する業者がいてですね
エキサイトブログにはそれらをブロックする機能があるのです。
NGワードを設定して、それが含まれるコメントは自動的に弾かれるのですが、
こっちもロボットなので、その言葉に似てたり文節が違うのにそうだと勘違いして
勝手に「禁止ワードが含まれている」認定しちゃうのです。
今度からは大丈夫ですよ。怖がらずにコメントしてくださいね。
Commented by ナコ at 2010-08-04 07:38 x
そうなんですか‥。私の送ろうとしたコメントが怪しかったのですかね‥
なんだかすみません‥!
ねこやさんのほうで解除してしまって不都合はないのですか?大量の自社広告などか送られてきて大変な思いをするのではないですか?
コメントいれさせてもらう時に気を付けるので、もし不都合があった時には前の設定に戻してくださいね!
Commented by eniwasorati at 2010-08-04 22:39
ナコさん、いえいえ。ナコさんのコメントが怪しかったのではなくて
(NGワードぜんぜん含まれてないですし)ブロックするプログラムの
認定がおかしかったんです。
NGワード設定していても敵は別のやり方でやっぱりコメント貼って来ますから
こまめに削除、で対応してますので大丈夫ですよ。
どうぞこれからもコメントどんどん書いてやって下さい。


<< cafeアッシュさんの映画食事券 今日は暑かった… >>