光ゲンジのアルバム聞いてます

昨日から、すごい雨でしたね。
いつもは「本州以南の方大変でしたね」という所ですが
今回は北海道が洪水になりました。ニセコ界隈の皆さん、大丈夫でしたか。

日高もかなり降りまして、もう一日降ったらヤバかった。
三石温泉蔵三の脇の川がかなり増水しているのを見ましたよ。
あそこの川原には年中、白鳥がいるんだけど
(いままで1羽だけ残ってたんだけど、今年は2羽になりました)
ちゃんと避難してたのかな。

お話かわって。
光ゲンジの「スターライト」という曲がありますね。
あれの「夢はローリンローリンしゃぼんのように」というサビ部分が脳裏に浮んで
そこばかり歌ってたんですが、最初の方が全然思い出せなくて。
デビューアルバムをひっぱりだして、車で聞きました。
「淡いブルーの季節の中でなにかを見てるスターライスターライ」ですよ!

実は、私1988年当時から光ゲンジのファンで(笑)アルバムも
10枚くらい持っているのですが、ここ15年くらい聞いてなかった。
歌も全然忘れてた。
1994年の解散以来、彼らもいろいろありましたが
残した楽曲は結構いいっすよ。
テレビで見るよりもステージが格段にすごいチームでした。
というわけで、今、車内は光ゲンジ祭です。
[PR]
by eniwasorati | 2010-07-30 23:49 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by ナコ at 2010-07-31 07:46 x
ねこやさんのおかげで私もサビの部分が頭の中でエンドレス状態に‥
私は幼稚園でパラダイス銀河を鍵盤ハーモニカで演奏しましたよ~!
日曜に厚真町に行くので余裕があれば、ねこ食まで足をのばそうかと思っています♪
Commented by bgdogdog at 2010-07-31 11:53
実は私もファンでした。昔は「少年御三家」のコンサ-トによく行きましたよ。
その後 「男闘呼組」に浮気しましたが・・・その前田くんのオッカケでした。(笑)
Commented by eniwasorati at 2010-07-31 21:52
ナコさん、今まですっかり忘れていた懐かしい歌って、全部を
思い出せないので逆にグルグルとリピートしてしまいますよね。
「スターライト」と「ガラスの十代」はホントに今聞いても銘曲です。
ああ、幼稚園時代ですかパラダイス銀河…
私はファンになったのがもうすっかり大人(というかナコさんのお母さん世代)
なので、生写真とか大人買いしましたよ(笑)
Commented by eniwasorati at 2010-07-31 22:01
bgsdogdogさん、少年御三家なつかしいです!まだスマップがなかった…
V6とTOKIOのメンバーの一部が「平家派」だった…
そんな時代ですよね。ステージのレベルはすごく高かったです。
あんなに踊れるチームは光ゲンジが最後ですよね…いやまじで。
男闘呼組も懐かしい!アルバムもってますー


<< 今日は暑かった… 明日から静内マクドナルド開店 >>