明日から静内マクドナルド開店

今日29日はねこや食堂定休日です。

いよいよ明日、7月30日から静内にマクドナルドがオープンです。
うちの商売にも少なからず影響があるのではないかと
黒船来航という感じでドキドキしておりますが、まあ、
こればっかりはフタを開けて見ないとわからない。

商売的にどんな影響があるかはわかりませんが、
とりあえずこの週末はたぶん、物理的に影響はあると思います。
というのも、静内マクドナルドは元三菱自動車があった角に建てられまして
そこは現在、静内の大型店が目白押しとなっている地域です。

国道に沿って両側に大型店やパチンコが軒を並べております。
ポスフール、マックスバリュ、ホーマック、ツルハ、ダイソー、
サッポロドラックストア、ちち麺蔵、回転寿司ちょいす、ヴィクトリア、
モスバーガー、ラーメン麺蔵、K's電器、ベスト電器、ゲオ、しまむら
…他にもたくさんのお店と、ガソリンスタンドやコンビニや、パチンコ屋さん多数。
その四つ角に新しくマック。
たぶん、日高管内からどんどんお客さんが行くと思います。

したがって、マックオープン時にはですね
その辺りの国道大渋滞は必至です。
正直、桜まつりの時よりも厳しいかと思われます。一極集中ですから。

というわけで、この週末にねこや食堂に札幌方面からおいでになる方は
静内の町をすんなり通ってこられたらラッキー…かも知れません。
杞憂だといいんですが。
どうなるかなあ。

明日7月30日金曜日は歯科通院のため、12時からの開店となります。
よろしくお願いします。
[PR]
by eniwasorati | 2010-07-29 11:58 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by ゼン at 2010-07-29 21:03 x
私も心配しております。マック渋滞。
でっかい看板立てて、みんなの期待感をあおってましたから(笑)
でも、回転が速いからそうでもないんですかねえ。
うちの子達はもはやハッピーセットを楽しみにしていますが…。
Commented by eniwasorati at 2010-07-30 23:10
ゼンさん、マクドナルド渋滞はどうだったんでしょうかなあ。
夜に買い物に行った時は、道路の渋滞はなかったですが
ドライブスルーが渋滞してました(笑)
降りて買っても、たいした変らないのかな。
こういう時に敢えてモスバーガーに行く人もいるんでしょうね。
回転寿司ちょいすがオープンした時、あまりの行列で
ハッピーボーイにもお客が流れたと言ってましたから。


<< 光ゲンジのアルバム聞いてます ビーツって赤い >>