ねこぢから

ねこや食堂界隈では、今日久しぶりにまとまった雨が降りました。
遠くでちょっと雷?

さて、昨日ソラねこに「お金ほしいなー」なんて愚痴ってみましたが
そそくさと退却されちゃって、まあ、期待感ゼロだったわけです。

しかし今日!
お昼からお客さまがどんどんいらして、3時までひっきりなしにご来店。
実のところ休日並の繁盛で、ご飯はなくなるやらうどんは品切れ間近やら
嬉しい悲鳴を上げる状態。
平日で、しかもお天気もよくなくて、普通ならあんまり混まない日なのです。
ご常連さんも、初めて来て下さった方もありがとうございます。

しかも!
洗い場がいっぱいになって、一人ではかなり厳しい状況になって来た、
まさにその時 母ヒロコが登場! 
苫小牧の病院からの帰り道にねこ食へちょっと寄り、
お茶でも…という感じだったのに、そのまま手伝いに入ってくれました。
母ヒロコは土日だけの手伝いなので、まさかこの場面に登場するとは、びっくり。
とてもありがたかったです。

さらに!
台所のメイン蛇口のパイプ(長い所)が折れました。古い水栓に無理やり
浄水器をつけていたので、パッキンから水が漏れていたのですが、とうとう。
すぐに以前お願いした水道屋さんに電話すると10分ほどで来てくれて
さらに10分で修理してくれました。しかも、水道屋さんがたまたま持っていた
蛇口(新品じゃないけど、新しい)に取替えてくれた上、出張費の1500円だけという良心的価格。
折れてから20分後には修理完了という素早さ、すごいです。
ありがとうございます!

というわけで、今日は想定外の大入り。
水道が壊れるというアクシデントまであったのですが、
おかげさまで何とか乗りきりました。
いろいろと幸運が重なった感じ。こんな事もあるんだなあ。

コナねこ営業部長は昼間、ずっとタンスの中で寝てましたが
ソラねこ営業部員は外にお客さんを出迎えに行ったり、愛想を振りまいたり
結構がんばって働いていました。
一番忙しい時に「ごはん~ごはん~」と激しく要求してましたが、
今日は招き猫としてねこぢからを発揮してくれたので、カリカリ山盛りで。
いやあ、ねこの底力を見せつけられました。
次に発動するのはいつになるのやら。でも、実力は実感しましたよ。

明日7月28日水曜日は歯科通院のため12時開店です。
戻り次第、開店します。
あさって29日木曜日は定休日です。
[PR]
by eniwasorati | 2010-07-27 21:26 | ソラねこ営業部員 | Comments(0)


<< ビーツって赤い ソラねこ営業部員の近況 >>