ソラねこ営業部員の近況

朝から前浜でアナウンス「本日は昆布取りを行います」
でも、今日は昆布取りに絶好という日ではなかったですね。
昆布は1日で天日で乾かさなければいけないので、極めて晴天を
狙って漁をするのですが、曇の日でした。
風があったから、乾いたかな?

ソラねこ営業部員は、去年9月にねこ食に来てもう10ヶ月。
以来、いろんなヤンチャも冒険もしています。
最近はやっと冬毛が全部抜けて、ツルツルスリムになりました。
b0059684_20562892.jpg

私が外にタオルを干していると、ソラがやって来て足元にいました。
月末と言う事もありますし、しょうもない愚痴を聞かせました。
「ソラくん、お金ほしいなあ。招き猫としてもっとがんばって稼いで…」
気配にふと見ると、そそくさと立ち去るソラの後姿。
思わず笑ってしまいました。
なんだか、お父さんがお母さんの愚痴を聞かされて
そっとその場から退散する感じに似てて。
妙に人間くさいんですよ、ソラねこ営業部員。
コナねこ営業部長は相変わらず宇宙人。

さて、今週の予定です。
明日7月27日火曜日は通常営業、朝7時からです。(朝、ちょっと留守します)

あさって7月28日水曜日は歯科通院のためお昼12時からの営業です。
(戻り次第の開店となります)

7月29日木曜日は定休日です。

7月30日金曜日からの週末は通常営業の予定です。
[PR]
by eniwasorati | 2010-07-26 21:06 | ソラねこ営業部員 | Comments(2)
Commented by ゼン at 2010-07-27 21:12 x
まねきねこ効果抜群だったようで…。
(ついったーで拝見しました)
やればできる子達ばかりですね…。
サルサうどん、また食べに行きたいです。
あの辛さの緩和に鳥から揚げがちょうどよかったです。
Commented by eniwasorati at 2010-07-27 21:32
ゼンさん、ありがとうございます。
ねこぢからの詳細は上に記事をUPしました。本当に今日は
信じられないくらいラッキーが重なってびっくりです。
コナは寝てましたが、まあ、招き猫相乗効果ってことで(笑)
サルサうどん、露地トマトが美味しい時期のうちはまだ続くので
ぜひまた食べにいらして下さい。


<< ねこぢから 偏西風が蛇行しているせいらしい。 >>