偏西風が蛇行しているせいらしい。

今日も曇り空で寒かったですが、雨にはならなくて一安心。

いやー、本州以南ではまさに殺人的な暑さが続いていますね。
芝生の上の涼しい場所にある百葉箱で測った公式発表な気温よりも
体感温度は更に10度くらい高いでしょう。
クーラー我慢してるとか聞くと、ホントに危ないから室温下げて、と
思います。
地球温暖化とかエコとか言ってられない事態ですよね。
クーラーがない所、アスファルトの上にいる人達はどうしているんだろう。

ロシアも異常に暑いらしい。
もし北海道が突然、連日40度くらいの気温になったら
ここらではクーラーがあるご家庭はそんなにないから、
どうやって凌ぐかなあ。
考えるとかなりドキドキです。

とはいえ、新ひだか町の海岸沿いはとても冷涼です。
寒いです。夏にこの寒さもちょっとヤバイと思います。
[PR]
by eniwasorati | 2010-07-25 21:58 | ねこや日記 | Comments(0)


<< ソラねこ営業部員の近況 BGMは風鈴とうぐいす >>