イワナ頂きました

今日は一日、室温23度で過ごしやすかったですがガスがかかって
途中、窓を開けていたら寒いくらいでした。
この涼しさを猛暑の地域に送りたいです。
なんでこんなに違うんだ。
暑い地方の皆さん、ほんとにお体にはくれぐれも気をつけてください。
無理せず冷房のついた部屋で体温下げてくださいね。

この涼しいなか、ご常連さんが渓流釣りに出掛けて
イワナを釣ってきて分けてくれました。
b0059684_2124230.jpg

釣ったすぐに処理しているので、川魚臭さが全然ないです。
さっそく天ぷらにして頂きました。美味い…

明日22日木曜日は定休日です。
あさってからの週末は通常営業の予定。
[PR]
by eniwasorati | 2010-07-21 21:05 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by ナコ at 2010-07-21 22:38 x
こんばんは!
私の相方も今日偶然にも職場の人からイワナをお裾分けしてもらい、さっそくグリルで焼いていただきました♪
美味!!
Commented by eniwasorati at 2010-07-22 19:53
ナコさん、イワナ美味しいですよねー。ヤマベに比べると骨が硬いよ、と
下さった方はおっしゃってましたが、私らは天ぷらにしたので柔らかく頂きました。
グリルで焼いても美味しいですよね、さっと塩して。
自分で釣りに行かないのに、釣りたてを味わってすごい幸せでした。


<< 室蘭に行って来ました アスパラもそろそろ終盤 >>