アスパラもそろそろ終盤

今日は連休明けの平日ということで、お天気はいいけど
お客さまは少なかったです。
よく晴れているのに、涼しい風が窓から入ってきて
ねこ営業部と一緒につい私も昼寝をしてしまいました。

三石の野菜産直販売「菜果」で畑で朝摘みのアスパラを買って
冷やし月見うどんに入れています。
まだ、たくさん売っているんですがアスパラの色がだんだん薄く
なってきました。ちょっと細めにもなってきた。
うどんに入れるのは食べやすさもあって細めのがいいんですが
そろそろアスパラも終わりです。
アスパラがなくなったらオクラに変更です。

夜に、静内のハモニカサークルの皆さんが貸切で
内輪の練習発表会をされていました。
皆さん、お上手でしたよ!普段、熱心に練習されているんだと思います。

貸し切りを知らずにご常連さんがご来店されて、
今回は申し分けないことにお帰り頂いてしまったのでした。
手ぶらで帰って頂くのもなんなのでクッキーをお土産に…
ここは町から遠く、わざわざ来て頂くのでこういう時は
本当に申し分けない。

というわけで、また一山越えました。
ありがとうございます!
さて、明日7月21日水曜日は朝7時からの通常営業。
あさって22日木曜日は定休日です。
23日金曜日以降の週末は通常営業の予定です。
金曜日、保健所の検査があります。ドキドキする~
[PR]
by eniwasorati | 2010-07-20 21:53 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by bgdogdog at 2010-07-21 10:53
すでに修行の域にきました。本日すでに30度超え・・・35度6度くらいまでいくって。

この暑さすごいです。外は熱風です。
Commented by eniwasorati at 2010-07-21 21:11
bgdogdogさん、暑中お見舞い申し上げます。
なんだかもう、体温と同じ気温って想像できません。
私も昔は東京で扇風機だけで過ごしたりした経験もありますが、当時とは
暑さが違うような気がしますよ。たぶん、今そっちに行ったら間違いなく倒れるな…
そんな暑さの中、通常の日常生活が送られている事に驚愕です。
スペインみたいに日中の昼寝タイムが必要ですよね。がんばってください。


<< イワナ頂きました 19日は午後5時閉店です。 >>