明日は臨時休業です

今日は、梅雨の晴れ間のような一日でした。
洗濯物がカラッと!というほどではないのですが
とりあえず、ここ数日の湿気は抜けました。
明日からまた雨ですが、ちょっとさっぱり。

実家の庭の池の睡蓮が咲きました。
b0059684_22403089.jpg

前は赤い花もあったんだけど、今は白いのばかりが咲いています。
時間差があるんだろうか。
赤いフナ(キンギョではない)が放してあるので、カラスよけに
テグスが張り巡らされていて、たまにそこにアオサギがひっかかったり
しています。そんなに大きい池じゃないのに、大物がかかる。

この池は昔、祖父が作ったのですが、メンテナンスを怠ると水が枯れて
実家がいろいろ大変な時期は手もまわらず、完全に死んでいました。
もう埋めるか、なんて話もあったのですが、金助さんというおじさんが
まるで神の手を持つかのように、死んだ池を掘り返し、水を引いて
魚を放し、小動物が集まってきて、すっかり生き返ったのでした。
それで私達一家もまた生き返ったような気がします。
金助さん、ありがとう。

明日7月12日(月曜日)は臨時休業です。
よろしくお願いします。
あさって13日は通常営業の予定。朝7時からあけます。
[PR]
by eniwasorati | 2010-07-11 22:47 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 今日は臨時休業 梅漬けに青紫蘇 >>