毎年、天候不順

今日は日高も雨、の予報だったのに小雨というかガスが濃かったですが
雨にはなりませんでした。よかった。
おかげさまで、平日でもたくさんのお客さまご来店。ありがとうございます。

九州などの南の方で、連日の豪雨被害がすごい、と思っていたら
関東甲信でのゲリラ豪雨が今度はすごいですね。
去年は割りと少なかったので、ちょっと安心していたら
ニュースで見た郡山の商店街ではえらいことになってました。
瞬間的に起こる洪水って、怖いです。

一方、中国やロシアではこれまたとんでもない熱波ですよ。
アスファルト近くの気温は50度越えてます。
ロシアでは、巨大ニシキヘビが街中に逃げて大騒ぎになったんだけど
目撃した町の人はインタビューで
「暑さのせいで幻を見たのかと思った」と言ってました。
世界中で毎年、「例年にない異常気象」報道ですが今はそういう時期なんですね。
人間の産業活動のせいだけじゃないと思うよ。

明日7月8日は木曜定休です。
あさって9日金曜日は、歯科通院の状況次第。
またのちほどお知らせします。


[PR]
by eniwasorati | 2010-07-07 21:14 | ねこや日記 | Comments(0)


<< やまべ頂きました 梅を干しています >>