ストーブ、夏仕様

今日で、いい天気5日目。
「北海道では6月の最高気温更新の毎日です」とニュースで言ってましたが
日高の沿岸部は相変わらず涼しく爽やかです。
明日から雨だそうなので、ちょっと残念。
畑の作物にはいい雨ですよね。

ねこ食の薪ストーブもつい先日まで火を入れていましたが
そろそろ、しばらく焚かなくてもいい気温です。
夏の間は、ストーブの上は花台となります。
b0059684_222535.jpg

店内に飾る花も庭のあちこちから集めてくると、ちょっとした花束になるくらい
咲いてくれてありがたいです。
今は、アイリスだかアヤメだかが咲いてます。名前がよくわからない。
こぼれた種から勝手にいろいろと咲くのです。
かなり、天然ガーデンですね、うち。
b0059684_2229151.jpg

コナねこ営業部長も初夏を満喫しています。
[PR]
by eniwasorati | 2010-06-29 22:29 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by ゆい at 2010-06-30 21:50 x
内陸は暑いです。
歯医者1ヶ月ですか?大変ですね。(ーー;)
こないだ歯石とりにいったら、まだ虫歯じゃないけどこことれないから
けずっておいたほうがいい
と、いわれました。でもそのまま帰ってきてしまった。
前歯だったんで・・・。
はやく歯医者終了するといいですね。
うう今年はまだ一度もそちらにいけてないです。
こないだ中札内まではいったのに・・・。
Commented by eniwasorati at 2010-06-30 22:18
ゆいさん、こんばんは!
歯医者さんも近いところなら通うのも、ちょっと暇を見つけて…という
感じでいいんだけどね。店の営業をしながらは結構大変です。
でも、今治している所はもうちょっとで終了。
ところで、中札内はいいですよね!私も夏の間に十勝に遊びに
行きたいと思っていて、なかなか出来ません。
ああ、でも、真夏は暑いのか…こっちは涼しいよ。


<< 20万人突破! 歯科通院もそろそろ終盤か? >>