今日もさわやか

今日もよく晴れて、暑い一日でした。
…すみません。室内25度です。
「涼しいだろ!」という声が全国から聞こえたような気がする。
でも日高沿岸にしては暑かったんですよー

静内では大手チェーン「回転寿司ちょいす」がオープンして
なんと!外まで行列が出来てるようですよ。
7月にはマクドナルドもオープン、初の日高進出です。
静内の若者はもう「スマイル0円」と、若干はしゃぎ気味ですよ。
静内にはモスバーガーとケンタッキーとミスタードーナツはもうあるので
ここらでは唯一のファストフード天国。

ファストフードばっかり食べてるのは体に悪いけど
たまに大手企業のコマーシャリズムに触れるのは、悪いばかりじゃないカモシレナイ。
田舎暮らしは楽しいけど、流れから取り残される気もするのです。
世界展開のマクドナルドの静内店で働き始める人は
全国基準の接客マナー教育を受けるわけですから
今までの常識では、広い世界では通用しないというカルチャーショックもあるかも。
都会の人は「マクドナルドでカルチャーショックって大げさ過ぎない?」と
思われるでしょうが、いや、ほんとに。
そして地元飲食店としては、黒船来航という感じですな…

さて、月曜日からの予定です。
28日(月曜日)から30日(水曜日)までは通常営業。朝7時からです。
7月1日(木曜日)は定休日です。
今週は、歯科通院は木曜日なので営業時間も一定でいけると思います。
[PR]
by eniwasorati | 2010-06-27 23:45 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 歯科通院もそろそろ終盤か? 今日は部分月食 >>