朝から雷雨

今日は早朝、すごい雷雨でしたね。
まさにバケツをひっくり返したような雨と、ピカッと光ったと思った瞬間
ドカーン!と音がするくらい激しい雷でした。

近くの電信柱にでも落ちたらやだな、と思って店中のコンセントと
電話線を抜いて待機していましたが、朝8時半頃にはちょっと
小降りになったので、またつなぎました。
雷そのものは怖くないですが電化製品全滅を思うと、どきどきしますよねー

電化製品といえば。
去年の7月設置したねこや食堂の電光看板。
最初の設定は業者の人がしてくれて、朝7時から点灯して
夜7時には消灯するタイマー仕様になってました。

でも、開店時間が変則になったりしますと、店が閉まっているのに
看板が点いてるというのもちょっとなあ、と思いましてタイマーは解除して
手動で点灯消灯するようにしましたよ。
どうやるのかと言いますとですね、リモコンを持って
電光看板の下に行ってリモコンの「ON/OFF」のスイッチを押すのです。
結構アナログ。
リモコンは、ホントに看板の真下辺りに行かないと電波届かないので
今朝みたいな大雨の時にはちょっと躊躇します。

というわけで、電光看板が点いている時は営業中。
消えている時は閉店しています。
よろしくお願いします。

さて、明日24日(木曜日)は定休日です。

あさって25日(金曜日)は歯科通院のため、12時より営業です。

26日からの週末は通常営業の予定です。
[PR]
by eniwasorati | 2010-06-23 21:19 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 本日も12時から開店です 今年の梅漬け作業開始 >>