人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏至の日

せっかくの夏至なのに、濃いガスがかかってて日の長さがあまり実感できません。
でも、朝はずいぶん早くなりましたね。
3時頃から薄明るい感じがします。
ヨーロッパなら夏至祭とかやってるのかなーいいなー

今日は、ご常連さんがボランティアで庭の草取りをしてくれました!
どうもありがとうございます!
おかげさまで、かなりきれいになりました。
私はあまり庭仕事が得意でないので、ついついほったらかしに…
でも、草花に詳しい方なので、いろいろ教えて頂きながらちょこっと手伝い。
雑草なのか花の芽なのかまだよく判らない状況なのですが
もう半月くらいしたら、もっとハッキリしますよね。
コナソラねこ営業部も喜んで、草取り作業のうちはずっと
二人とも外にいて、木に登るやら追いかけっこするやら
楽しそうでした。

ねこ、と言えば先日お知らせした保健所預かりの子猫
保健所に連絡したらもうもらい手がみつかった、とそのご常連さんから聞きました。
よかったですね~

さて、ねこや食堂の今週の営業予定です。
明日6月22日(火曜日)は歯科通院のため、お昼12時からの営業です。
歯医者から戻り次第、出来るだけ早く開店します。
あさって以降も歯科通院次第の営業時間になります。すみません。
24日(木曜日)は定休日です。
週末は通常営業の予定です。
by eniwasorati | 2010-06-21 19:58 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 今年の梅漬け作業開始 今年のカモミール >>