今年のカモミール

今日は午後から結構な雨が降りました。
昨日のワールドカップ、オランダ対日本の試合で
皆さん脱力したのか、今日はねこ食も待ったり進行。

でも、寒くてストーブを久しぶりに焚きましたよ。
ちょっとだけ火の気がほしい一日でした。

母ヒロコが畑のカモミールを摘んで来てくれました。
b0059684_21374757.jpg

これだけ摘むのに1時間かかったそうですよ。
もちろん無農薬。
これを乾燥させて、ねこ食のハーブティに使います。
紅茶を淹れるときに、乾燥したカモミールを1さじ入れます。
本来ハーブティはハーブだけで淹れるものですが、
私がちょっとそれでは飲み辛いので、うちのは紅茶ベース。
おかわりもたっぷりです。
コーヒーが苦手の方がよくご注文してくださいますね。

「アメリカンアイドル シーズン9」も今日で決勝の結果発表。
スカパーのFOXチャンネルで見ています。
今年で名物審査員サイモンが引退してしまうので、残念です。
あの毒舌がもう聞けないかと思うと。
歌の方の「アメリカンアイドル」が終わったら、次は
踊りの「アメリカンダンスアイドル」が始まります。これも楽しみ。
[PR]
by eniwasorati | 2010-06-20 21:48 | 定番のメニュー | Comments(0)


<< 夏至の日 オランダ戦 >>