今年の梅が届きました

今日は一日肌寒い雨の日…と思ったら
これは濃い霧なんですね。
一日しとしと降ってるけど、雨じゃない。
今日、ご常連さんが十勝にワラビ採りに行ったそうで
日高山脈の向こうはピーカンの晴天だったらしいです。
帰り道、天馬街道を越えて日高に入ったらもうガスがかかって
静内まで戻ると一番ひどかったとおっしゃってました。

e-お馬ドットコムさんが静岡のご実家から
今年の梅を送ってくれました。
b0059684_18707.jpg

今年は実の成りが少ないとの事だったので、10kgだけ頂きました。
でも、大きい実がたくさんあって素晴らしいです。
e-お馬ドットコムさん、お父さんありがとう!
まだ青々しているので、しばらく広げて完熟を待ちます。
去年漬けた梅がまだ10kg残っているので、今年は
のんびり準備だー

さて、明日6月16日水曜日は歯科通院のため
12時から開店です。
治療によってはもう少し遅くなるかも知れません。
戻り次第の開店となります。よろしくお願いします。
[PR]
by eniwasorati | 2010-06-15 18:11 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by umausacafe at 2010-06-16 08:25
おはようございます。
先日は久々にお会いできて楽しかったです(^O^)
お知らせしたい事があるのでメールしたいのですが、どこから送れば良いでしょう?
※スイーツの味はいかがでした?o(^-^)o
Commented by eniwasorati at 2010-06-16 20:24
umausacafeさん、先日はご来店ありがとうございました!
おみやげに頂いたチョコケーキ、すごく美味しかったですよ~濃い~
ポリフェノールたっぷりで、体に良さそうな気がします。
今日、Mさんがご来店でSUZUさんに偶然会ったと聞いてびっくりです!
そんな事もあるんですね…ご縁ですね…いやあ、驚いた。
メールはeniwasorati㊤gmail.com
㊤を@に変えてくださいね。


<< 子猫の引き取り手を探しています 今週の予定 >>