今年初めて半袖

今日はようやく暑くなりました。
営業中も窓を開けて、半袖シャツ(でも上に一枚羽織ってました)
やっと初夏ですよねえ。

朝はやくから開けているのが、だんだんお客さまに浸透してきて
土日は特に、朝ごはんを食べにいらして下さる方が増えています。
朝うどんもあり、ホットサンドなどの軽食もあり。
前は、ドライブやツーリング中の旅のお客さまが多かったのですが、
最近は地元の方も増えて来ましたよ。
そんなわけで、土日は早朝から臨戦体勢。
逆に、平日は油断しています。ははは

野菜がもう本州は採れてるんだろうけど、まだ安くならないですね。
大根なんかはまだ夏大根が収穫出来ないせいか、1本258円です。
高い…
母ヒロコがねこ食の前に小さい畑を作ってくれて、
長く成長する 宿儺(すくな)カボチャの苗とか
スナックエンドウとか大根の種を蒔いたのですが
先日、土鳩の夫婦がそこら辺を歩いていたので
もしかしたらスナックエンドウは食べられた模様。
大根も芽が出たところから食べられた模様。
ねこ食の付近にいるカラス達は悪さをせずにいいカラスなんだけど
土鳩は悪だなあ。しかたないですが。
[PR]
by eniwasorati | 2010-06-12 21:20 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 野鳥のさえずり スズランが咲きました。 >>