6月11日も12時開店

今日11日も歯科通院のため12時からの開店となります。
よろしくお願いします。
ガスがかかってまた肌寒い…

昨日は木曜定休日でした。
先週はcafeアッシュさんに休日ランチを山ほどご馳走に
なりましたが、昨日は友達ヤスコちゃんとお父さんに
浦河「ラーメン横丁」の「地獄激辛らーめん」をご馳走に
なりました!ありがとうございます!

写真を撮らなかったのですが、スープ真っ赤です。
地獄激辛というだけあって、赤い。
しかし食べてみると、見かけほどは辛くなくて
ダシの効いたスープ美味しかったです!
麺は太ちぢれ麺で、ちょい固め。
激辛ラーメンなのに爆食してしまいました。
辛味はそうでもないかな、と思っていたけども
食べ終わって汗がどんどん出て来ましたよ。

やっぱり夏は辛いスープがいいなあ、などと思って
夏の樽うどんのタレはやはり辛めで行こうと。
新鮮野菜系で、辛めタレ。つけ麺タイプ。

今日11日は12時開店ですが、
明日からの週末は通常営業、朝7時開店の予定です。
[PR]
by eniwasorati | 2010-06-11 07:06 | ねこや日記 | Comments(10)
Commented by オリーブ at 2010-06-11 08:50 x
【地獄激辛らーめん】
挑戦されましたか?
私は友人のを少し(お子様茶碗に・・・)もらっていただきましたよ
辛味・・苦手な私もいけました。
汗が吹き出る季節が来るのかな?日高方面
月曜日・水曜日はやっと「20度」越えたそうですね。
Commented by bgdogdog at 2010-06-11 14:19
奈良は連日30度超えです・・・・暑いです。すでにクーラーつけてますよ。
お邪魔したときにマキストーブ焚いてたときはさすがにびっくりしましたよ。
でもほんとあち~~~です。奈良は。
Commented by ゆい at 2010-06-11 22:26 x
歯の方はいかがですか?私もしばらく歯医者いってない。
そして最近は並びがずれてきた気が・・・。
「ゆっくり」みました。いやねこやさんはずっと前に読んでたんが
全体を。よく取材したなあ・・・。いってみたいとこがけっこうあるけどどこも遠い・・・。
うう、ひだかへの距離はかわらないけど、札幌往復のせいで時間が・・・
Commented by eniwasorati at 2010-06-11 22:35
オリーブさん、地獄激辛ラーメンの味見してみましたか。
見た目よりもずっと甘めで、すっと食べられますよね。意外でした。
よその味をたまに食べさせて頂くと、勉強になります。
日中もガスがかかっているとなんだか、じっとり湿っぽいですよね。
外にタオルを干してもカラッと乾かないです。
まだ初夏って雰囲気ではないけど、そろそろ山で夏鳥が鳴いてますね。
Commented by eniwasorati at 2010-06-11 22:37
bgdogdogさん、奈良はもう真夏ですね!
今年は梅雨もまだなのに、もう真夏の雰囲気ですか。
こちらはストーブ、まだ焚きますよ。
いつも夏はストーブの上に水盤を置いたりして夏モードにするのに
今年はまだ焚くので、鍋が乗ったままです。
Commented by eniwasorati at 2010-06-11 22:40
ゆいさん、歯医者さんに真面目に通ってますよー
一度かかると、きっと治療にすごく手間が掛かる事態になっていそうで
なかなか行けなかったんですが、案の定今度、土木工事みたいな
治療をする事になりました。先生の腕がいいので安心ですが、気が重い。
「HO」はぐれcafe特集をゆっくり読んだんですね。
他のお店もなんかいいですよね~
ねこ食においでの皆さんに一番人気なのが、やはり表紙にも出ていた
富良野のcafeでした。行ってみたい。
Commented by オリーブ at 2010-06-12 20:35 x
【そろそろ山で夏鳥が鳴いてますね。】
この2~3日前から「春セミ」が春は短い~~~よと
元気に鳴いておりますよ。
庭先・家庭菜園の水不足が気になります
雨は・・・来週後半までお預けのようですね。
宿儺南瓜・・・移植しましたよ。約20本
Commented by eniwasorati at 2010-06-12 21:08
オリーブさん、先日は夜にエゾセンニュウが
「じょっぴんかけたか」と鳴くのも聞こえましたよ。
宿儺カボチャ、ねこや食堂の前にも母ヒロコが畑を作ってくれました。
こっちはまだ芽だしならず。
Commented by オリーブ at 2010-06-13 05:41 x
【じょっぴんかけた?】鍵を掛けたのか?忘れるな・・・と鳴いてるように
聞こえるのだとか。
今年は「郭公」の鳴き声聞かず・・ホトトギスも
カラスは裏山に巣を三ヶ所・・歩いて二分足らずの【ウド】採りにも出られません
カラスの攻撃恐くて・・雨が欲し!!
Commented by eniwasorati at 2010-06-13 18:41
オリーブさん、カッコウはまだですね。
今日はねこ食の裏の山で初めてエゾハルゼミの声を聞きましたよ。
雨は、週半ばくらいにちょこっと降るかも~


<< スズランが咲きました。 ようやく新緑の頃 >>