カフェアッシュさんの新メニュー先取り情報

昨日は久しぶりの休みでした。
浦河のcafeアッシュさんからお誘いの電話を頂いたのでいそいそと
遊びに行って来ましたよ。
b0059684_8473436.jpg

リニューアルバージョンの中庭が素敵でした。
向こうに見えるのはお隣の裏庭の借景。これがまたいい。

お店が開いている時にはなかなか行けないのですが、
営業中に出しているチキンドリアをご馳走になりました。
(サラダは休日バージョンということで)
b0059684_8485411.jpg

ホワイトソースはオーダーが入ってから生クリームでつくります。
上に乗ってるパン粉も市販のでなく、パンを削って作る生パン粉。
美味しい…!いや、噂には聞いていたんですが、美味いです。

さらに、試作中の「健康豚生姜焼きスパゲティ」も頂きました。
本邦初公開の開発中メニューです。
b0059684_852124.jpg

甘辛のオリジナルたれと、かりっと焼いた生姜焼きの柔らかいお肉が
よく合う和風スパゲティですよ。これも美味しいです!
近々メニューに加わると思われます。

そして定番のケーキ3種類と、美味しい濃い目のコーヒーです。
b0059684_8565276.jpg

ケーキは、カボチャタルトとチョコタルトとチーズケーキです。
何が驚くって、このチーズケーキのクリームチーズが手作り!
いや、前に頂いたよりもずっと滑らかで美味しくなってました。

まだあるんです。
「島檸檬と蜂蜜の檸檬スカッシュ」
b0059684_93070.jpg

瀬戸内大三島の花澤家族農園の島檸檬果汁と、浦河小笹養蜂場の蜂蜜を
合わせて炭酸で割った爽やかな飲物です。
仄かな甘味と、レモンの新鮮さがこれまたちょっとすごい。
これも試作段階ですが、ほぼ完成だと思います。
オーダー入ってからレモンを絞るんですよ!

この後、日高乳業の生クリームたっぷりのコーヒーも頂きました。
心臓がドキドキするほど、食べ過ぎました。
お店の話もたくさん出来て、久しぶりに4時間もしゃべくりまして
気持ちもすっきり。
POPさん、どうもありがとう!

cafeアッシュさんは浦河東町かしわ3丁目の住宅街にあります。
日~水の営業で、午前11時から午後6時まで(水曜日のみ午後9時まで)
(月一でお休みする日曜日があります)詳しくはブログで。
[PR]
by eniwasorati | 2010-06-04 09:11 | いろんなお店 | Comments(4)
Commented by bgdogdog at 2010-06-04 11:04
いや~次回浦河まで足伸ばして食べに行きますよ私は馬旅でなく 食旅ですからね!
Commented by popwriter at 2010-06-04 20:43
紹介、ありがとうございました^^
新メニュー、来週から始めたいと思っています、頑張ります♪

私もいろいろと話せてスッキリしました、また、ぜひ来て下さいね、家のメニュー制覇して下さい!

>badogdogさん
こんにちは、ぜひ来道の際は、いらして下さいね〜^^
Commented by eniwasorati at 2010-06-05 22:17
bgdogdogさん、cafeアッシュさんはわざわざ行く価値が
ありますよ!
浦河には他にもまだまだ面白いお店があるので、ぜひ行って見て
下さい。
明日はイベントですよね。頑張ってください!
Commented by eniwasorati at 2010-06-05 22:21
popwriterさん、どうもご馳走さまでした!
久しぶりにご飯を食べさせてもらって、相変わらずの手際の速さと
美味しさに感動ですよ~!でも、食べ過ぎました、ごめん。
今度、ジュース作りに役立つかも知れないものを持って行きますね。
レモンスカッシュ、すごく美味しくて何度も思い出す味。
これはいいっすね。お肉も柔らかくて美味しい。
たくさんのお客さまにも味わってほしいです、ほんとに。


<< 朝は晴れてるんですよ ミニチュアホース再脱走 >>